中古本どこで買ってる?ブックオフがとにかくお得

f:id:rinntasan:20171101231824p:plain

先日たまたま気分でブックオフに行きました

ですが僕は普段、中古品店に行きたいと思ったときはちょっと遠くてもワンダーグーに行ってたんですよね

なぜかと言われたら、特にこれといった理由は無いのですが

まぁそのワンダーグーはコンビニがあったりゲームの品揃えが良かったりで、、といった感じです

で、最近「お金がない・・・」と思いながらも語彙力、コミュ力をつけるべく色んな本が欲しかったので、稀にしか行かなかったブックオフで探してみました(そのワンダーグーには中古本が無かったので)

すると思った以上に本がずらりと並べられて正直驚きました

そして、値段を見てみたらなんと、たったの100円だったんですよね

 

「え、定価1000円以上のものがたった100円!?」

 

そんな事を思いながら、コンビニのおにぎりを何個も詰めていくような感覚で8冊くらいカゴに入れていきましたw

 

だけど「どうせ、数年前の古いのばかりだろ?」と思われる方もいると思います

確かに見た限りは数年前、中には10年以上前の本も沢山並べられていました

 

でも僕は小説や会話の勉強本って別に古いとか関係ないと思います

だってそういった類の本って時代に影響されるわけじゃないですし

ただ中身がきちんと読める状態であれば別に古くても良くないですか?

 

 

それよりも定価1000円以上する本がたった100円で買えるってなれば、やっぱお得ですよね

中には、ひたすら100円の本を手に取り、確認してはカゴにじゃんじゃん入れたりをしてるような人もいましたし(恐らくせどり目的だと思いますが・・・

僕も最近しょっちゅうブックオフに寄っては何か良さげな本が無いか探したりしていますw

なので僕のような少額で何冊も本を買いたいという人がいたら一度ブックオフで探してみることをオススメしますよ

 

それと、ブックオフはオンラインでも購入することができるみたいなので興味ある方はこちら から公式サイトに飛びますので是非

 

以上です、では!